どこでも踊れるように★

絵を描くように自由にやってみる(╹◡╹)

おしゃべりするように、それか歌うように。

ベリーダンスはもともとは 振り付けを踊るダンスではなく、自由に踊って楽しむものでした。

近頃思いました‥ステージで踊る瞬間は1年のうち何度か・そして何分か‥お祝いにパッと踊ったり、お家で自由に踊る時間の方が長いなぁと。

そんな目的の為にではないけど、もっと即興で豊かに踊れるようにないたいです。

今、試しているのはフィンガーシンバルとダンスの即興ダンス。これはリズム系なのでカラーは楽しい系ですね。
複雑なことは出来ませんが シンプルなことなら十二分に楽しめます。

英語なら、超・超簡単なことがすっと出るような感じで、例えば「彼は優しい」とかいうのをshe is kind ‥とか 間違えないような。

そんな感じでまずは超簡単な弾き方やダンスが出てくるので遊んでいますが、それプラスやっばり欲張って かっこいい遊びのフレーズも考えてみます。

役に立つかは分かりませんが、ドラムソロを聴いて聴いて 〜♪
ポータブルスピーカーを買ったので‥

いい音響で 盛り上がりますね〜!
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

簡単なことが簡単に出来るまでは。
数をやるしかないですネ❣️

Ayako ★ ベリーダンス

あなたがあなたらしく輝けるように。 フェミニンなベリーダンスの世界へようこそ! 京都市内・大山崎・城陽のおしゃれでキレイな教室で、海外でも活動を広げるAyakoが教えます。