イメージトレーニング🌺

ペルシャダンス: 歌詞のページを見ながら歌を聴いて 物語を想像します。踊りには形はあれど、コピーや真似ではなく自由度があり、どのようにも表現しようがあります。

1枚の絵を見た時、その解説からではなく 色々な記憶が頭をめぐったりする様な 五感な要素があります。

集中して。。とぎれなく。。

以前踊った音楽、振り付けを決めて踊って来たけど、今聴くともっと要素が細やかだからディテールを増やして、よりペルシャの絵画みたいに。

永遠だったその時1番栄えたペルシャ帝国、現代の歌手Leila Forouhar が歌うお正月の祝福曲に、その当時の輝きを感じて、その中に消えてしまった切なさも感じて。でも消えてないかもね。

中国にしても 古き良き‥とか ちょっと懐かしみつつ、その輝きをたっぷり感じる事が、私の好みなんだと思う。

キューバは未知の国だけど、そんな要素もあり そこでこの曲を踊りたいなぁと。

上手くいけばね。。フィンガーシンバルかもしれない。。これは曲が古くても現代的。

Ayako ★ ベリーダンス

あなたがあなたらしく輝けるように。 フェミニンなベリーダンスの世界へようこそ! 京都市内・大山崎・城陽のおしゃれでキレイな教室で、海外でも活動を広げるAyakoが教えます。