幸せなひと時も いつも手に入る

朝から1人で登った鳴沙山。
たった18分。息を切らしながら。
山の向こう。灼熱の太陽が必要か?ラクダは反対側に1000頭くらいいる様に見えます。
ゆっくり、砂の上に眠ること、砂のサラサラを無限に感じること。人の話す声も心地よくて。すごく幸せだけど、日本でも出来るね^ ^。

途切れ途切れにいつでも ほしい時には ちゃんとその瞬間が手に入ります 誰でも
自分を解放したり 開拓したり→旅の第1ステージをここ4年でよくやくクリアしたのを感じて、これからカルチャーにふれる事がおそらく大切になってきました。私の旅人生は未来にもっと花開く🌸

歴史的に古いものや修復されてないものを求めがちだけど、新しく便利にしようと思って作った歩道とかも、愛しく感じます。
そして、また1人雷音寺へ。また行きたくなって。
仏像は新しくてピカピカしてる。作った時の様子が写真パネルで飾ってあり、思いを込めて 敦煌の人が建設したと思うと 穏やかな気持ちです。
初めて入る感じの 歴史博覧園。中、電気付いてないくらいの暗さ。お客さん私だけ。隣の建物から来てくれたマダムが 苦手な英語で頑張って説明してくれた。この人好きだなぁ
発見した美大へお邪魔しました。
絵って、やっぱり描き味があったり、時間がかかったりする。再び絵画らしい絵画も好きなんだと感じました。

いつも いつも 幸せである必要もないと思うし、思い通りに上手くいかないことや がっかりすることも含めて 人生ですね🌷

感謝します。

Ayako ★ ベリーダンス

あなたがあなたらしく輝けるように。 フェミニンなベリーダンスの世界へようこそ! 京都市内・大山崎・城陽のおしゃれでキレイな教室で、海外でも活動を広げるAyakoが教えます。