Sufi Rumi

Leilaa先生がTamalyn先生を日本にお招きして今年5年目。明日、河村能楽堂でショーがあります。
私は去年Leilaa先生のスクールを卒業し、今は色々な勉強を続けながら自分のスクールをあたためています☆希望もいっぱい!
なので、今年はTamalyn先生が作る一つの演目だけに参加することに。1部では先生の生徒さんが舞台に花を咲かせます。友達のAsamiちゃんは2部の生演奏の方へ出演します!1部の中でもソロにチャレンジする友達がいたり。。。どれもとてもハッピーなことです。
私の出るSufiの演目は、友達のNamiちゃん、広島からBettyちゃん、そして私のスクールからKumiちゃんが踊り4人の演目。 Sufiについてはサハラサイーダさんの勉強会でも詳しくお話を聞いたこともありますが、教える先生によってやはりお話しされる観点が違うもの。タマリン先生、ものすごく文化的で真剣に興味深い・奥深いことをお話しされ、ダンスの作品が仕上がりました。
その中でお話しがあったキーパーソンのRumi。ペルシャ帝国の時代の詩人です。今、日本人の私たちが、Sufiの基本的な考えを感じとることが出来て神秘的な踊りを舞台上で体現します。そして、RumiのSufi的な思想の詩集を手に入れ、これを後でじっくり読む予定です。
10月に1カ月上海へ行き、今年は刺激的すぎて私はちょっと壊れたんだと思います。でもまた一カ月経ってもくもく、もくもくアイディアが。
それと同時に、自分は何がしたいんだったかな?‥とまたクリアにして新しく進もうと思ってるんです。Sufi、Rumiにすごく共感し、それも助けになるんじゃないかと思います。

Ayako ★ ベリーダンス

あなたがあなたらしく輝けるように。 フェミニンなベリーダンスの世界へようこそ! 京都市内・大山崎・城陽のおしゃれでキレイな教室で、海外でも活動を広げるAyakoが教えます。